tweeeetyのぶろぐ的めも

アウトプットが少なかったダメな自分をアウトプット<br>\(^o^)/

mysqlのコマンドラインでSQL文を途中で抜けたい(キャンセルしたい)メモ

はじめに

mysqlSQLを打ってる最中にやめたくなるときありますよね。
打ってる途中でもういやになったり間違ってコピペしちゃったりw

そんなときわかっているのに毎回思わずcontrol + cと打ってしまうとこんな感じになります

mysql> select Ctrl-C -- exit!
Aborted

# ←mysqlからも抜けてしまう。。

そんな毎回間違う自分に疲れてきたのでメモ

やりかた

やりかたは簡単\cと打ってEnter押すだけ

mysql> select \c
mysql> 

おわり

これだけなのになぜ毎回contol + cと打ってしまうのか。。。
mysqlからも抜けちゃったときって毎回少しだけ悲しいρ(・ω・、)