tweeeetyのぶろぐ的めも

アウトプットが少なかったダメな自分をアウトプット<br>\(^o^)/

macを使い始めて覚えておきたいショートカットキー

macを使いはじめてみたもののまったく操作できず。。。
macでの開発がしてみたかったのにぜんぜんそれ以前の状態です。

なので、自分的に今後覚えておきたいショートカットを追加してきます。

ファイル操作

ファイルを開く [command+O]

ダブルクリックで開けばOKです。もちろん。キーではcommand + O
WindowsだとEnterなのでEnterを押したいですよね。でもそれは名前の変更っていうw

ファイル名を変更[Enter]

上記でも触れてますが、Enterです。Windows慣れてるとF2押しちゃいますよね。。。

ファイルを削除[command+delete]

ファイルを消そうと思ってマウスで選択状態でdelete押しても反応しません。勘でcommand+D押したらコピーでした。乙

ファイルをコピー[command+D]

上記で触れたけどファイルを消そうと思ったら発見しました。